RSS登録をお願いします!

follow us in feedly

2013年8月2日金曜日

スタバをより集中できる環境にしてしまうアプリ

先日書いたとおり、私はスタバを愛用しています。
しかしスタバはいつも盛況なため、結構にぎやかだったりすることがあります。

女子高生のキャッキャッ声、リア充カップルのこっちが気恥ずかしくなるようなトーク、おばちゃん同士の延々終わらない話。
スタバには、集中力を削ぐ多くの声に満ちています。

そんな時、どうするか?
音楽を聞く。それもひとつの方法です。

でも、例えばしっかり書類を読んで内容を理解したいような場合、音楽は邪魔になってしまうことがあります。

そこで環境音アプリの出番です。

私はそもそも環境音、特に雨の音が大好きです。
共感は得られないかもしれませんが、私は実際にそほふる雨の音を聞きながら、小説を読んだりするのが非常に大好きです。

小雨も良し。夕立の様な強い雨も良し。
台風の様な、大風をともなう雨なんかだったら、皆さんもワクワクしませんか?

そんな雨好きの私が選んだ鉄板アプリがこちらです。


Infinite Storm - Relaxing Stormy Moods and Sounds (Version 1.8) App
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
価格:無料
デベロッパ名:Adam Ware
 

優しい雨から、嵐の様な雨、雷から、強風まで、ありとあらゆる雨の音を聞かせてくれます。
お好みに合わせて、鳥の声や、風鈴の音なんかもトッピング可能。

さらにハマリたい方は、追加パックでさらにリアルな雨の音購入可能です。

しかし、雨の音ばかりだと少し単調かも。。。という場合に、オールマイティーなアプリもあります。


Sleep Bug Pro: White Noise Soundscapes (Version 2.2) App
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
価格:¥170
デベロッパ名:Arnt-Henning Moberg
 


これも私が常用しているアプリなので、間違いなくオススメ出来ます。

ビーチ、川、森、ジャングル、焚き火、滝、天気、子守唄、ホラー、都会、大時計 、駅、SF、空港、深海などなど、ありとあらゆる環境の高品質な音を聞かせてくれます。

雨音も含まれているので、こちらの方が便利かもしれませんね。
こちらも、好きな小ネタ音をトッピング可能。

これらのアプリを使えば、スタバの喧騒の中でも、どっぷりと自分の時間に集中することができます。
ぜひぜひ!