RSS登録をお願いします!

follow us in feedly

2013年7月16日火曜日

想像しているよりずっと良かったBlogger

このたびSeesaaブログからブロガーに引越ししたわけですが、思っていたよりずっと分かりやすくて快適でした。

元々Bloggerに移った理由は、Seesaaに比べてグローバルなサービスなので、汎用的なブログパーツ(Bloggerではガジェットと云う)が充実しているのではないか、またブログシステム運用の情報もずっと多いのではないか、という期待でした。

それらはこれからおいおい分かっていくことでしょうが、実際に使ってみると、非常に私好みで、言い方は悪いですが、あまりチャラチャラしたブログパーツが少なく、シンプルで必要十分に揃えられていること、デザインもすっきりしてゴチャゴチャしていなことが、とても気に入りました。

一点、例えばブログを更新したらTwitterに更新情報を投げる、あと自分のTwitter発言を表示するブログパーツが無い、というのが???
GoogleとTwitterは仲が悪いんでしょうかね。

以前は、GoogleでTwitter検索ができましたが、現在GoogleがGoogle+を推進する中で、袂を分かった経緯があるから?

まあそれはそれとして、iPhoneと一緒で余計な設定が少なく、いい意味でできることが限られているのは好印象です。