RSS登録をお願いします!

follow us in feedly

2013年9月12日木曜日

答え合わせのiPhone 5s&5c



こんなに答え合わせでいいのかと思うほど、サプライズ0のiPhone発表会でしたね。

本体には何の新たな発見もなく、ドコモからiPhoneが出ることのほうがよほど話題になっていました。なんだか悲しいですね。

そんな中、iPhone 5cのスペックも明らかになったわけですが、どうも現行のiPhone 5と同程度とのこと。

iPhone 5sとiPhone 5c、旧5、4Sのスペック比較表

あれ? ならもうiPhone 5sじゃなくても良くね?
指紋認証もあればいいけど、それで高くなるくらいだったら別にそんなに要らなくね?(少なくとも私にとっては)

ただ、見た目がプラスティッキーなくせに、重量が132gってどういうこと? ちょっと重いのは嫌だな。それでもiPhone 4よりは軽いみたいだけど。
横幅も見た目よりは広くないみたいですね。

うちの家庭はどっちにしてもiPhone 6待ちなので、今回は野次馬なのですが、来年の今頃にはドコモのiPhone環境も安定していて、どのキャリアも何かしらアピールポイントがあって、ユーザーとしては3つのキャリアから自由に選べるいい状況になっていることでしょう。

とりあえずiPhone発表イベントはこれで済んだので、次は薄型iPadの発表イベント待ちですね。iPadはついに買いますよ。

しかしここまで事前に情報が筒抜けなところを見ると、薄型iPadもそのまま出そうですね。

iPhoneが好きすぎる: 次と次と次と次に欲しいApple製品