RSS登録をお願いします!

follow us in feedly

2013年10月5日土曜日

iOS7のミュージック系の不具合が気になる

iOS7のリリースから一日置いて、iOS7へのアップデートをしたところですが、すっかり快適に使っています。

iPhoneが好きすぎる: iOS7を3日間ほど触ってみた


特にコントロールセンターの懐中電灯や電卓、回転ロックは最高に便利です。

ただ同じコントロールセンターで少々気になるところが。

曲の停止や次の曲への送りなんかは、以前はダブルクリックで現れる左側の画面にあるボタンを使用していました。

iOS7ではその画面がなくなったので、コントロールセンターのミュージック関連ボタンを使おうとすると、全く反応がありません。
しょうがないので、わざわざミュージックアプリを立ち上げて、操作しています。

こんなメジャーな部分の不具合をベータ版で見落とすとは思えません。何か別のアプリと干渉しているのでしょうか。

もうひとつ最近気づいたのが、私のBluetoothヘッドホンが関係する不具合。

私はソニエリのMW600というBluetoothヘッドホンを使っています。

ワイヤレスでスタイリッシュでめちゃくちゃ愛用しているのですが、iOS7にして以降、早送り、巻き戻し、停止ボタンが全く効かない。

Bluetoothヘッドホン全体の話であれば、これもベータの段階で気づきそうなものだけど、何か私の個人的な環境に依存しているのでしょうか。

一応Twitterで検索を掛けてみると、同じような人が見受けられたので、少なくとも私だけではないようです。


さらに、その人からリプライが。


致命的なバグではありませんが、早く直って欲しいな〜