RSS登録をお願いします!

follow us in feedly

2014年8月17日日曜日

dアニメストアを契約したまま、ニコニコ動画も再加入してしまった

三ヶ月ほど前に、ニコニコ動画を解約して、dアニメストアに乗り換えました。

iPhoneが好きすぎる: dアニメストアが神すぎた件

dアニメストアは、
  • メジャー作品も多く取り揃えた1000作品のラインナップ
  • ダウンロードに対応しており、まとめてiPhoneにダウンロードしておくことで、電車の中など、Wi-Fiがないところでも安心して視聴できる
  • 月額432円と廉価
と、非常にコスパフォーマンスが高く、十分満足しているところです。
今期のアニメはあまり見るものがないのですが、ソードアート・オンラインIIと、ヤマノススメ2期を見ています。


dアニメストアは素晴らしいけど、ひとつだけ物足りない点が。。。


このように素晴らしいdアニメストアですが、ひとつだけ物足りない点があります。
それは。。。画面にコメントが表示されないこと!!

皆のツッコミや解説を見ながらアニメを見るって、実際すごく楽しいんですよね。(私自身はまずコメントしませんが)
あれはニコニコ動画の特許か何かなのでしょうか?

可能であれば、dアニメストアにもコメントの画面表示をして欲しいのですが、国内でニコニコ動画以外にコメント対応したサービスというのはあまり聴いたことがないので、望み薄なんでしょうね。


そしてニコニコ動画“も”契約した


どうしてもソードアート・オンラインIIをコメント付きで見たいという衝動に駆られ、ニコニコ動画に再加入してしまいました。
8月15日に、ニコニコ動画で花物語を一気に放送というのもきっかけになったのですけど。

 まあ2つのサービスを合わせても、月千円程度なので後悔はしていません。(たぶん)