RSS登録をお願いします!

follow us in feedly

2014年3月26日水曜日

iPhoneに0.2mmガラス製液晶シートを貼ってみた(貼ってもらった)

先日たまたま大阪に行く機会がありました。
思ったより用事が早めに終わったので、ふと思いついたことが。

最近iPhoneの液晶シートに細かい傷が増えてきて、若干視認性が悪くなってきたので、Appbank Store うめだに寄って、以前から気になっていたガラス製液晶シートをとうとう買ってしまおうかと。

さらにお店で貼ってもらおうかと!

AppBank Store うめだ 店鋪情報 - AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー

ちなみに現在使っている液晶シートはこちらです。


Appbank Storeの店内はいつもながら人で一杯です。
人をかき分けながらお目当てのガラス保護シートを物色したところ、ガラス製液晶シートとしては、これが定番の様でした。

特長は、
  • 激薄0.2mm
  • ボタンも押しやすいラウンドエッジ加工

しかもただいまAppbank Storeのセール中ということで、以下のアプリを見せると10%引き!でした。
(店の前で慌ててダウンロードしたのは内緒です。)

AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる! App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


これで元々3,600円程度のシートが、10%引きで3,300円ほどになりました。

そして買ったばかりの液晶シートを、自分には真似できない精度で、店員さんがきっちりと貼ってくれました。
若干混んでいることもあり、所要時間は20分ほど。

はじめてガラス製シートを使った感想ですが、正直画面がまぶしい!
それほどの透明度です。
はっきり言って貼っているかどうか分かりません。
(前の液晶が傷で曇っていたせいもあるでしょうが)

私などはすぐに画面の明度を下げたくらいです。おかげでバッテリーの保ちがよくなるかも。

ボタン部も、0.2mmの薄さと、ラウンドエッジ加工のおかげで全く違和感がありません。


なんだか下手なAppbank Storeの宣伝みたいになっていますが、実際通常の液晶シートでもなかなか上手に貼れないのに、ガラス製なんてとてもとても、という人は多いのではないでしょうか?

ガラス製シートは、液晶シートとしては決して安くないお値段ですが、Appbank Storeで買って貼ってもらえば満足度が違うかもしれません。

一点注意すべきは、ガラス製シートは実は割れやすいので、iPhoneを落として割らないことです。 Appbank Storekのレジでもその点をちゃんと説明されました。

皆さんも気をつけて、快適なガラス製シートライフを!